継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

すぐに塗り替えられる一番手

お題「思い出の味」

 

あなたの得意料理はなんですか?

 

和風?中華?イタリアン?

 

得意料理と聞いて私が思い浮かべるのは「ガパオ」です。

ガパオが得意料理っていう人はなかなかいないと思います。

まず、ガパオってなに?って人もいるでしょう。

 

ガパオはタイ料理

ちょっと辛めに味付けをしたひき肉をご飯にかける。

半熟の目玉焼きと一緒に食べてまろやかな味わいをプラス。

色とりどりのパプリカが見た目を鮮やかに彩る。

 

ピリッとした刺激と、まろやかなコク、そして鮮やかな見た目で、舌だけでなく目も楽しませてくれる一品です。得意料理はガパオ、いや、正直に言うとガパオしかまともに作れません。

 

ちなみに某人気レシピサイトのクック〇パッドの人気順検索第一位を参考にしています。

 

そのガパオが私にとっての思い出の味です。

ただ、特に大きなインパクトのある思い出があるという訳ではありません。

初めて作った。それがとても美味しかった。ただそれだけなんです。

 

実は最近、フレンチトーストを某人気レシピサイトのクックパ〇ッドにて作りました。

人気第一位なだけあってとても美味しく、最高の出来栄えでした。

その瞬間、私の思い出の味はフレンチトーストになりました。

 

そんな簡単に塗り替わってしまうような思い出の味。

さて、こんな話の後でこんな質問をするのもなんですが、

あなたの思い出の味はありますか?