継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

西村独走!しかも2回も。こんなことあっていいの?ベガルタ仙台、対柏レイソル2-0で完全勝利!

柏レイソル戦 DAZNで観戦しました。

結果は勝利!2-0でした。

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

良かった所をつらつらと挙げていきます。

 

柏の伊東純也は足が早かった。そしてクロスも正確。怖い選手ですね。

でも板倉は完全にその伊東純也を封じていました。

さすがU21代表選手。

 

シュミットのナイスパンチングと平岡の体を張ったシュートブロックが今回の無失点で抑えられた理由ですね。

 

後半、西村が2回連続で単独疾走しました。

その姿は見ていて快感でした。

ゴールの後の決めポーズは仮面ライダー。まさに仙台のヒーローでした。

 

柏の監督は釣りに行くおっさん風スタイルでした。

「今日はマグロ、でっかいの釣れたよ!」とか言っててもおかしくないスタイル。

サッカー終わったらそのまま行くのかな?

 

石原先生はフォワードのはずなんだけどボランチ(合ってるかな?)的な動きをしていました。ゴールに攻め込むってよりは中盤あたりで良いパスを出して攻撃を作り出すみたいな動き方でした。

阿部拓はどっしりとした選手だと思います。

落ち着いて足元にボールを集めて力で切り込んで、ゴールまでの道を切り開いていくタイプ。私は好きだな。シュート打てる所で打たない試合を変えてくれる。

 

8月11日の柏レイソルVSベガルタ戦で仙台三協フロンテア柏スタジアムはほぼ黄色一色に染まっていました。(ベガルタ仙台ファンからすると、ベガルタ仙台サポーターのユニフォームは黄色ではなくて黄金らしいですが、間違いなく黄色です)

 

見ていて楽しい試合でした。ベガルタ仙台の次戦は8月15日。対湘南ベルマーレ

前回敗北しているので次は勝ってほしいです。

松崎しげるが来るので勝ちますよとベガルタ仙台ファンより。