継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

今日食べたおやつはオーザック。あれ、ポテトチップスって太るの?

お題「今日のおやつ」

 

今日食べたおやつはオーザックのあっさり塩味です。

10分くらいでぺろりと平らげました。

ポテトってすごい美味しいんですよね。

そのせいで1袋なんてすぐに空っぽになってしまいます。

太った原因ってこれなのかなぁ。

  

これ1袋でエネルギーが374Kカロリー、炭水化物が37.7グラム、たんぱく質が2.8グラム、食塩相当量が0.91グラム、脂質が23.5グラムです。

太る原因ってなんなんでしょうか。

最近テレビでよく聞くのは、太る原因は糖分だということです。

 

あれ、これは糖分は入ってないのかな?

じゃあ太らないのかな?

 

少し調べてみましたが、残念ながら太るようです。

原因はカロリー。例えばこのオーザックは374Kカロリーですが、これを運動で消費しようとするとウォーキングで1時間半、ランニングで4~50分かかるようです。

ぞっとしますね。

 

やっぱり太るのか、ポテトチップスって。

美味しんだよな。

開けると1袋開けちゃうんだよな。

頑張ってちょっと控えてみようと思います。