継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

猫の中で一番かわいい猫は?そしてホームセンターで体験した悶えてとぼとぼと帰った話

もし猫を飼うとしたらどんな猫を飼いますか?

せっかく飼うなら可愛くて、手がかからなくて、すり寄ってきてくれる。

そんな猫が飼いたいですよね。

 

でもしつけ次第である程度、性格とかって変わってくると思うんです。

だから大事なのって顔とか色とかの見た目だと思います。

じゃあ、見た目で選ぼうってなった時の個人的なかわいい猫を発表します。

 

 

マンチカン

出典:livedoor.blogimg.jp

 

手足が短くて色もかわいければ見た目もかわいい。

堂々の第1位です。

 

専門のペットショップや、イオン、ムサシ、カインズホーム内のペットショップで色々な猫を見てきました。でもやはりこの種類が個人的にナンバーワンのかわいさを誇っています。飼いたいなぁ。

 

そういえば先日、富谷のカインズホームのペットショップに行った時に嬉しい体験をしたので報告します。ちなみにこれは猫ではなくて犬の話になります。結果から話しますと、「めっちゃ可愛くて興奮した!飼いたくなった!」です。私が住んでいるアパートはペット禁制なので、引っ越して飼おう!と思ったほどです。

 

場所は富谷のカインズホーム。その中にペットショップがあります。そこにはガラス張りで、円形にペットが並べられている鑑賞コーナーがあります。その中央にスタッフさんが入って、水やごはんをあげたり出来るようになっています。私は連れと一緒に椅子に座って外側からポメラニアンを眺めていました。可愛かった。2匹でじゃれあっていたんです。それだけでも可愛いんですが、スタッフがおもむろに一匹を抱き上げると、こちらにお腹を見せるようにごろんと寝かせて来たんです。

 

なにあの姿。反則級に可愛かったんですよ。

例えるなら、大事な会議の場でちょっとずれていく上司のヅラとか。

Jリーグに移籍してきたイニエスタの存在とか。

そんな感じで反則だろそれって思うような可愛さを見せつけられました。

 

その帰り道。

 

ペット禁制のアパートからすぐに引っ越せる訳もなく。

悶々とした気持ちで帰路につきました。

 

あのペットショップのスタッフさん。

反則級のあの可愛さを知っててやってますね。

まさにワールドカップの柴崎のキラースルーパス

 

という最高の体験をカインズホームにてさせて頂いたので、買うとしたらあそこにお邪魔したいと思います。なんだかんだでカインズホームでは棚買ったり色々お世話になってるんですよね。あ、今度仙台のホームセンターランキング作りたいですね。

 

カインズ、むさし、ニトリIKEA、東京インテリア、色々あるので見て回るだけでもすごく楽しめるんですよね。