継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ リアルタイム記事更新 後半戦

後半戦が始まりました。

湘南は選手交代ありのようです。(藤田に変えて松田)仙台は交代なし。

戦術ボードを長い時間見ていた両監督は後半、フォーメーションをどう変えてくるんでしょうか。

 

47分 湘南のシュートは大きく枠を外れる

シュートで終わるってすごい良いことですよね。

たとえ大きく枠を外れたとしても。区切りが付くというか、見てるほうも安心できる。

 

48分 湘南が右サイドから中に入れて山崎のシュート。少し枠を逸れる。

49分 前線への長いパスから小川が右サイド奥まで進み、クロスを上げるもシュートは大きく枠を外れる。

大きなパスから湘南が前線へ飛び出しシュートまで打たれるシーンが増えてきました。

しっかり守って欲しいです。湘南はシュートまで持っていくシーンが多いのでしっかり攻めれていていい感じです。

 

54分 椎橋のクロスからハーフナーのヘッドでゴール!

ハーフナーは移籍後初ゴールのようです。おめでとう!

 

 56分 蜂須賀が強引にゴールに迫るもキーパーに止められる。

強引に持ち込もうとしましたが道は開かず。でも切り開こうとしなければゴールは生まれないですからね。どんどん切り込んでいってほしいです。

 

56分 松田のファールで湘南のFK。

ゴール真正面、狙える位置。秋野がシュートするもシュミットがしっかり止める。

 

59分 FWのハーフナーがLSBあたりで相手のボールを奪う

湘南のミスから石原がカウンターを狙い、大きく前へ蹴りだすが、相手DFに守られる。

 

64分 ハーフナーが中野と選手交代 

 仙台はここで3-5-2にフォーメーション変更したらしい。

勝ってるからDFに重きを置いた戦い方にシフトしたのかな。

攻撃は最大の防御っていうし、最後まで攻めて終わってほしいな。

 

67分 湘南左サイドからのCK。ショートコーナーで中にクロスを入れ、湘南選手の足元に集まるもゴールはとことん防がれる。最後のシュートはポストに当たりゴールキック

 

68分 石原のふわっと上げたボールに西村がボレー。惜しくもポスト直撃。

残念。石原は攻撃の起点になる良い選手。今回も強いボールキープ力や相手からガンガンボールを奪おうとする姿を見せていました。

 

69分 湘南が2本のクロスを上げるもDFにクリアされる。その後ゴール目の前まで持っていくもまたもDFに阻まれシュートまで持って行けず。湘南もゴール目前まで攻め入ることがけっこうありますね。でも仙台のDF陣が体を張って必死にシュートを防いています。シュミットの好セーブも光る。

仙台、守る時間が増えてきました。DFを厚くしてしっかり最後まで守る布陣だから仕方ないけど、大丈夫かなぁ。

 

 関口、DFラインからボールを持って相手ゴール前まで走って持ち込み、シュートするも枠を捉えず。

 74分 関口と永戸が選手交代

関口、自らのオウンゴールを吹き飛ばす最高のゴール、お疲れさまでした。

 

76分 スルーパスで抜け出した西村、シュートは惜しくもゴールならず。

77分 湘南、ゴール前でシュートを連発するもDFにブロックされる

78分 右サイドのCKから最後は坂がシュートを放つも大きく枠を外す

79分 左サイドから湘南。クロスを入れるもゴールラインを割る

 

82分 山崎にイエローカード

82分 石原と常田が選手交代

 

84分 湘南のシュートは大きく枠を外れる

湘南、15本目のシュート。仙台よく守ってますね。

あと5分。守り切れるかな。

 

86分 奥埜、ひとりで敵陣を独走。惜しくも後ろから追いついたDFにクリアされる

左サイドからのCK、クロスに合わせた蜂須賀のヘッドでゴール!ゴールキーパーもよくはじいたけど、ボールはぎりぎりでゴールに。ちょっと怪しい(笑)

仙台4点目!蜂須賀、野津田がいない中、右サイドからガンガン攻めていい働きをしてますよね。

 

アディショナルタイムは4分。仙台最後の攻勢にでる。

カウンターからゴールに迫る流れが多いですね。

もう1点、見たいな。

 

わっ、DAZNの映像が一瞬途切れました。

めっちゃ焦りました。焦ってたら映像が戻ってくれてすぐ試合終了。

いやー、いい試合が見れました。結果は4-1。

関口の気迫のシュートが流れを作りましたね。

 

西村がゴール数2桁台に乗るという快挙や、ハーフナーの移籍後初ゴールもありました。でも今日の試合の一番は関口のオウンゴールから、自分で取り返したあのプレー。あの気迫のこもったゴールが一番の見どころだったと思います。

 

関口、悔しかっただろうなぁ、オウンゴールした瞬間。

でもよかった、綺麗なシュート決められて。

試合後、関口の会見中に後ろから大きな怪物の視線。べがッタくんでした。

かわいい。

 

次戦は阿部の豪快なゴール、見たいなぁ。

板倉は帰ってくるのかな?

 これにて、リアルタイム更新終了です。

ありがとうございました。

 

f:id:gfc1300:20180815210630j:plain

今日の初ゴールペアのふたり