継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

zipの「朝だよ!貝社員」を40話連続で見てみたら、夢に出そうです。

いるいるいるよね会社員(いるいる)

いらいらするよね会社員(イライラ)

 

このフレーズ聞いたことありますか?

今、Huluでzipの「朝だよ!会社員」というアニメを40話見てみました。

そのアニメのOPで流れる歌です。

1話1分のアニメなので何回も何回もOPとEDを聞くことになります。

ここまで連続で聞くと耳に残りますね。

 

たぶんこれって朝のzipというニュース番組の中で1話ずつ流れるアニメだと思うので、普通はここまで連続で見てる人ってあまりいないと思います。正直、夢に出てきそうなレベルで耳に残ってます。

 

このアニメ、内容はしょうもないですがけっこう面白いです。

40話連続で見れるくらいに面白いです。それってけっこうすごいですよね。

こんな社員いるよねーって感じの話ですが、実際にいたら普通にクビになりそうなレベルの貝社員が多く出てきます。若い社員を狙ってるトリ貝とか、平気でうそをつくホラ貝とかはそれなりにいそうだなーって思います。何人か見た記憶もあります。

 

ちなみに、「かもしれないっすねー」ってなんか癖になるフレーズを言うカモ貝が、個人的には一番好きです。

 

最後に調理方法を教えつつ貝社員達を懲らしめてくれるのがまた最高ですね。

何話まであるんでしょうか、このアニメ。zipでやってるってことは相当な話数ありそうですね。100話くらいあるのかな?

話数が増えるにつれてどんどんクオリティが上がってるような、いやむしろ下がってるような。今度続きを見たいと思います。

 

面白かった話数ランキングとかいいかもしれないですね。

ある程度見たら貝てみたいと思います。