継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

ゼロ 一攫千金ゲーム最終話が終了しました。現在のNEWSメンバー4人が全員出ていたのでそれぞれの役の特徴を簡単に書いてみました。それぞれのキャラにピッタリでした。

ゼロ 一攫千金ゲーム第10話を見ました。

とうとうゼロも最終話。終わりを迎えることとなりました。

なかなかに面白かったです。

 

今回はゼロ(加藤シゲアキ)VS峰子(小池栄子)の闘いでした。

ゼロを在全グループの代表にさせないために峰子はゼロに闘いを挑んだようです。

今回の話では峰子がゼロを敵視する理由や、ゼロの過去にも軽く触れていました。

 

今回の最終話では「最後のゲーム」「過去の話」「話の締めくくり」と、伝えたいことの全てが盛り込まれていました。そのためか、最後の方は無理矢理詰め込んだような感じが否めなかったんですが、ドラマ作成の都合上、仕方ないんだろうと思います。ドラマの作成の都合なんて知りませんが。でもそんな詰め込んだ中でも伝えたいことはしっかり描かれていたので感想としては面白かったです。

 

このゼロも「トドメのキス」みたいにHuluでドラマで描かれなかった部分が描かれているようです。私はそこまで見ようとは思いませんでした。「トドメのキス」のおかげでHuluは契約しているんですけどね。でも見ませんね。

 

ちなみに今回はNEWSのメンバーの小山が出演していました。

なんかすごく良い感じの役で出てました。

やばめな役で出演した手越とは全く違う役どころでした。

 

簡単にまとめてみます。

加藤シゲアキ:主人公。頭がいい。偽善者。目の前で命に危険が迫った人を助けようと動く。

増田貴久:ゼロの高校時代の同級生。いつもゼロに勝てず、苦渋を味わっていた。ゼロを殺そうと企む。

手越祐也:残酷なゲームの司会者。ゼロと友人の中を壊して仲たがいした状態でゲームに勝ち、ゼロを殺そうと企む。

小山慶一郎:ゼロのせいで人生を奪われた男。行方不明になっていた。ゼロの勝利を願う。

 

加藤と小山は良い感じの役でした。

増田と手越は主人公を殺そうとする役でした。

でもなんとなくそれぞれのキャラに合った役どころだったと思います。

手越なんてかなりのハマり役でしたし。

 

次はどんなドラマが始まるのか。

来週が楽しみになるドラマが始まるといいなぁ。