継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

【コパアメリカ2019】対エクアドル、前半終了で1-1のドロー状態。結果は1-1のまま試合終了【日本代表戦】

決勝トーナメント進出の条件は勝利!

 

日本代表が決勝トーナメントに進出するための条件は2つ。

  • 引き分けで4点差以上で勝利(3点差だとファール数による)
  • エクアドルに勝利

現実的なのは勝利することでしょう。3点差以上で勝利する試合なんて魅せられたら、現地まで走っていくかもしれない。お金を持つことなんて考えずに出発してしまうだろうから、途中でお腹が空いて倒れてしまうことでしょう。だれか恵んでくれるかな。

※行くならちゃんと準備をしていきます

 

テキスト速報って魅力的

 

テキスト速報ってとても魅力的だと思うんです。あれ、今誰が決めたの?とか、だれがナイスクリアしたの?とかっていう疑問に(ほぼ)正確に答えてくれる。そして記事を書いていたりするとできるだけ正確に書きたい。でもちょっと微妙な瞬間があったり、記事を書くまでに時間が空いたりすると、誰がどこでどういう流れで良いシーンを作り出したかを忘れることがあります。

 

そんな時にテキスト速報を見ると「あ!そうそう!」ってなるのでとても助かっています。しかも外出先でどうしても試合の状況を知りたいっていうことがサッカーが好きな人なら、そのチームが好きな人ならあると思います。そんな時にもテキスト速報があるとすぐに確認できるので助かるんです。

 

いざ、後半戦へ!

 

後半戦が始まりました!後半戦が始まって8分ほど。日本はなかなかシュートまで攻められていない状態です。対してエクアドルはどんどんチャンスを作っているように感じます。ドキドキしますね。

 

「頑張れ!ニッポン!」

↑なんかこれ聞いたことある

 

結果

1-1で試合は終了しました。日本の決勝トーナメント進出はならず。前半は多くの決定機を作りました。後半は攻められることが多かった。ボールを持っている時間はエクアドルの方が長い印象でした。

 

板倉

 

  • 中島のドリブル突破や敵を引き付けてスペースを作ってからのパス
  • 柴崎のチャンスを作り出す鋭く正確なパス
  • 久保の絶妙なパスやドリブル突破
  • 岡崎の熱意←大事

 

他多くの素晴らしい選手、これからの成長に期待してしまうような選手が揃っているので次回の日本代表戦に期待大です。

 

参考URL

[コパ・アメリカ]日本vsエクアドル テキスト速報 | ゲキサカ