継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

新しい「壁」を発見したら鼻血が出たので記事にしてみた件

目の前に「」がある場合に、人間がとる行動は次の2つに分かれるそうです。

 

1.諦めて土下座のポーズをし、地面の土を集めだす

2.新しい「壁(目標)」に興奮し鼻血が出る

 

(それ以外の選択をしたあなたは人間ではないのかもしれません)

 

私はお題の通り、2番目の行動をとりました

(私はちゃんと人間だったようなので安心しています)

その理由は「ブログチャレンジ

 

ご存じかと思いますが、私はゲームが好きです。

スマホゲーム、据え置きゲーム

どちらにも共通するものに「エス」があります。

 

お題をクリアすると素敵な報酬がもらえる

それを繰り返すとゲームのやり方が分かっていく。

そう、それです。

 

以前からブログを始めたいなとは思っていました。

でも何を書いたらいいか分からなかった。

そこで今日、とりあえず「はてなブログ」に登録してみました。

その結果、鼻血が出ました

(少し前に板チョコを食べていたのはおそらく無関係)

 

ブログを書いていく「ゲーム」の「クエスト」がそこにあったんです。

それならやってみよう、と第一歩を踏み出しました。

このブログがその第一歩です。

2歩目の床が落とし穴ではないことを祈ります。