継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ。人が死ぬということ。痛みはどちらが大きい?死んだ人?残された人?

人はいつかは死にます。 人は誰かを好きになってその人と結婚します。 そうして人は家族を作ります。 結婚した人とそれはそれは長い時間を一緒に過ごします。 その中で子どもを作ります。 そうして家族の人数は増えます。 人はいつかは死にます。 死ぬという…

グッドドクター第8話(ネタバレあり)。心配しあえる人がいるのは幸せなことなんですね。結果、ドラマを見て泣く。

グッドドクター第8話を見ました。 今回のテーマは「家族の愛」ですかね。 「病気の家族がいると、他の家族は大変な思いをすることになる。」 高山先生がこのようなことを言っていました。 家族が病気になるとその病院に通うために転勤したり、転校したりする…

筆休めならぬ指休め

事情が重なっています。 いつもはPCで記事を書いているんですがPCの前に座れない日々がここ数日続いていて、そういう日々がもう少し続きます。そのため、記事の更新はお休みです。 紙とペンで書いていたものを一度休むことを筆を休めると言いますが、PCだと…

「24時間テレビ 愛は地球を救う」面白いです。見るつもりなかったのに見始めたら面白くてやめられません。

24時間テレビやってますね。 今は石ノ森章太郎のドラマをやってます。 演じてるのは中島健人ですね。 途中から見てますが、いいセリフが2つありました。 お姉さんの言葉「愛されるのは愛を返している人ですよ」 子どもの言葉「弱くても格好悪くても頑張って…

川崎フロンターレVSベガルタ仙台。運が悪かった残念な1点と、とても残念なヒーローインタビューでした。次に期待。

川崎フロンターレVSベガルタ仙台の試合が終わりました。 負けました。悲しい。 1点目の中村のゴールはベガルタの選手のやる気を完璧に奪い去るゴールでした。 大岩選手のパスミスっていうよりは、中村が倒されて、しばらくして起き上がったら足元にボールが…

グッドドクター7話。結婚を決める判断基準をグッドドクターから学ぶ。

グッドドクター第7話を見ました。 毎話泣かされますね。今回も泣きました。 横向きで泣いたらプールで鼻に水が入った時の感じになりました。 今回のテーマは「病気と幸せ」ですかね。 大きな病気を患っている人は幸せにはなれないのか。そんな話でした。 例…

なろう小説は、夢を与える底なし沼のような遊園地です。

なろう小説って知ってますか? 小説が好きな人たちの遊園地です。 小説好きにとってはディズニーよりもユニバーサルスタジオよりも楽しい遊び場です。 ただ、ディズニーやユニバとは違う所があります。 そこはハマったら抜け出せない底なし沼なんです。 そこ…

指示を出した時、自分のために頑張ってくれる部下がいる環境を作るために出来ること

もし自分が誰かに指示を出す立場になったら 仕事をしていて昇格したり、学校やサークル活動の長になったりすると、誰かに何かをしてほしい場面が出てくると思います。 もしあなたがその立場に立ったらどんな風に指示を出しますか? 「○○を買ってこい!」 「9…

今日は8月22日。パニーニの日です。記事の最後に挑戦状。

今月のアクセス数が777アクセスとなりました。 訪問してくださった皆さん、ありがとうございます。 ゾロ目でキリが良いいので記事を書かせていただきました。 このブログでの記事の投稿数は、この記事で43記事目です。 ブログって何を書けばいいんだろう。 …

zipの「朝だよ!貝社員」を40話連続で見てみたら、夢に出そうです。

いるいるいるよね会社員(いるいる) いらいらするよね会社員(イライラ) このフレーズ聞いたことありますか? 今、Huluでzipの「朝だよ!会社員」というアニメを40話見てみました。 そのアニメのOPで流れる歌です。 1話1分のアニメなので何回も何回もOP…

ゼロ 一攫千金ゲーム第6話は悪役の手越がぴったりはまり役でした。「子猫ちゃーん」は聞く人によってはだいぶウザいようです。

ゼロ 一攫千金ゲーム第6話は錨で挑戦者を殺そうとするゲームでした。 このドラマは個人的に感想が書きづらいので毎話更新が出来なくて残念です。 ブロガーの玄人さんたちは書きづらい内容でもある程度、経験から書き記しちゃうんでしょうね。尊敬です。 こ…

ベガルタ仙台vsガンバ大阪

今日はベガルタ仙台vsガンバ大阪の試合がユアテックスタジアムでありました。ありましたというか、現在進行形でやっています。これから後半戦です。 今日は残念ながらリアルタイム更新はできない状態です。 次回はできたら良いなって思います。 リアルタイム…

定義山にて子授けの人形を借り、美味しい三角揚げを食べて帰ってくるという贅沢なお寺参りに行ってきました。

今日は定義山に行ってきました。 去年の6月頃に行った時はすごく混んでいましたが、今日は比較的空いていました。 お盆が終わり、仕事が始まった人が多いんでしょうか。 今日の夜に楽天の試合があったことも、もしかしたら関係していたのかもしれません。 …

ブログを通して誰かと関わり、学べる、楽しめる様々なこと。まだほとんど何も経験してない私が期待を込めて色々書いてみました。

記事の数が37になりました。 ブログをやってていて面白いと思うのは、 ・自分の記事を読んでくれた誰かがいるという事実を知った時 ・自分の考えと似た意見を持った誰かがいた時 ・自分の考えと真逆の誰かとその話題について議論した時 ・誰かの記事を読ん…

永遠のテーマと悲しいテーマが絡み合って泣けてくる、グッドドクター第6話。次の話が見たくて、早く1週間が過ぎてくれと願う今日この頃。

グッドドクター6話を見ました。 今回のテーマは「母」か「子」どちらを選び、どちらを選ばないか。 人間、大事なふたつのうちのひとつを選ばなければいけない場面に遭遇したら、果たしてどちらを選ぶのか。これは永遠のテーマですね。 夫にとって、嫁が妊娠…

あまり行かないかっぱ寿司に行ってみたら、悲しいことがありました。そしてだいぶ酷評してしまいました。次に期待です。

今日はかっぱ寿司に行ってきました。 と言っても6割くらいお腹いっぱいだったので少し食べる気持ちで行きました。 かっぱ寿司ってあまり良いイメージがないんですよね。 はま寿司、スシロー、くら寿司、うまい寿司勘と、魅力的な回転ずし屋が仙台にはありま…

ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ リアルタイム記事更新 後半戦

後半戦が始まりました。 湘南は選手交代ありのようです。(藤田に変えて松田)仙台は交代なし。 戦術ボードを長い時間見ていた両監督は後半、フォーメーションをどう変えてくるんでしょうか。 47分 湘南のシュートは大きく枠を外れる シュートで終わるって…

初の試み。リアルタイムでサッカーの試合観戦しながら記事を書いてみたら難易度高かった。前半戦

ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ by DAZN 8月15日19時キックオフ予定 梁が子どもから花束もらうシーンがありました。 ゴール決めてほしいですね。と思ったらスタメンではなかったという。 板倉はU21で遠征中だから出場なし。 渡辺監督は44歳ですか。け…

マック最強の組み合わせと罪悪感を消すための方法

みんな大好きマクドナルド。 最近マクドナルドの商品への印象が回復しているように思います。 しばらく前、100円じゃないと買わないような印象がありました。 今は500円でも買いたいなって思うし、夜マックのセットとか買うと1000円くらいするけど…

猫の中で一番かわいい猫は?そしてホームセンターで体験した悶えてとぼとぼと帰った話

もし猫を飼うとしたらどんな猫を飼いますか? せっかく飼うなら可愛くて、手がかからなくて、すり寄ってきてくれる。 そんな猫が飼いたいですよね。 でもしつけ次第である程度、性格とかって変わってくると思うんです。 だから大事なのって顔とか色とかの見…

今日食べたおやつはオーザック。あれ、ポテトチップスって太るの?

お題「今日のおやつ」 今日食べたおやつはオーザックのあっさり塩味です。 10分くらいでぺろりと平らげました。 ポテトってすごい美味しいんですよね。 そのせいで1袋なんてすぐに空っぽになってしまいます。 太った原因ってこれなのかなぁ。 これ1袋で…

西村独走!しかも2回も。こんなことあっていいの?ベガルタ仙台、対柏レイソル2-0で完全勝利!

対柏レイソル戦 DAZNで観戦しました。 結果は勝利!2-0でした。 良かった所をつらつらと挙げていきます。 柏の伊東純也は足が早かった。そしてクロスも正確。怖い選手ですね。 でも板倉は完全にその伊東純也を封じていました。 さすがU21代表選手。 シュ…

自分の周りにいる人に順位をつけることで得られるもの

あなたが自分自身を知るために、周りにいる人に順位をつけてみましょう。 書店に行くと「人生において自分を知ることはとても大事な事だ」という文章をよく見かけます。たしかにそうだと思います。その中で、「自分が求めている人を知ること」は必要なことだ…

歌の力に泣かされました グッドドクター第5話

グッドドクター5話を見ました。 グッドドクター1話から見てきましたが、一番感動しました。 今回のテーマは歌の力。 「歌」ってすごい力がありますよね。 それも、誰かを思って一生懸命に歌った歌とかは特にすごい力を持ってます。 その歌は誰かを元気にし…

うにうに祭りinスシロー

今日はスシローでディナーを食べてきました。 スシローでは今「夏はどどんと 100円祭」をやっています。 なんと、濃厚うに包みが100円で食べられるという最高のキャンペーンでした。 美味しくって、濃厚うに包みは3個も食べちゃいました。 この濃厚う…

ブログの現状報告と今後の目標。ほぼ、ほぼほぼ自己満

ブログを始めてから16日目になります。 ようやく2週間を越えました。 現在、絶賛体調不良中な状態でして、PCに向かう時間が少なめになってしまっています。でも負けじと今後もブログを継続していきたいと思います。 体は弱いけど気持ちでは負けないぞ! …

ゼロの4話を見ましたが、感想書きづらい…。

ゼロ 第4話を見ました。 ゼロって毎話見てて面白いんですが、感想がすごく書きづらいです。 今回のゲーム内容 三角形の部屋の中に連れられて、さいころを振って1人が選ばれる。 選ばれた1人は手足を縛られ、1つの問題が出題される。 「部屋はすべて同じ…

良いイメージを頭に描いて行動した場合と、悪いイメージを頭に描いて行動した場合の結果の違い

イメージしたことが結果になる。 例:これからあなたは新しい彼女とデートに行きます。 「あー、緊張するなぁ。上手く話せるかなぁ。 いや、きっとうまく話せなくて盛り下がっちゃうぞなぁ。 彼女が話を色々振ってくれるのに緊張しちゃってキャッチボールが…

病院に行く?市販の薬を買う?状況によって変わる選び方

久々の体調不良に見舞われました。 といっても入院したりするほどではありませんでした。 ちなみにみなさんは体調が悪いときは病院に行きますか? 病院に行く人と、行かない人とで意見が分かれると思います。状況にもよりますね。 今は市販でもいい薬がたく…

グッドドクターを見た感想を書くはずが、1日に子どもに注げる愛情を1リットルと仮定する話になりました。そしてgdgd

グッドドクター 今回も泣けるお話でした。 今回のテーマは「親子の愛情」でした。 子どもは素直で、親が言ったことや親がしていることをしっかり見ています。 どんどん吸収していくこどもに対して、たくさんの愛情を注げる親が増えればいいと切に思います。…