継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの記事の作り方を「manablog」を参考にして考えてみました

1.「型」を考えてから文章を書いていく 2.100記事を目指して記事を積み重ねてきて感じたこと 3.別ブログを書いていて感じたこと 4.結果、記事を書くなら「型」を決めて書いていこう 5.以下、今回の記事の「型」とテンプレ 1.「型」を考えてから…

最近ハマっているPUBGについて簡単にまとめてみました

1.最近ハマっているゲーム「PUBG」 最近、スマホの「PUBG」というオンラインゲームにハマっています。広いマップで様々なシチュエーションで世界中の人々と銃撃戦を繰り広げるゲームです。日本人だけでなく、海外の人とも交流が出来て、チャットで会話でき…

せっかくインプットをするならアウトプットをしながらインプットしよう。

アウトプットをすることはすごい難しいことだと思っていました。でも今日、実際に経験してみて、アウトプットの簡単な方法を知りました。それはインプットをすると同時にアウトプットをすること。 アウトプットと聞くとどうしても、今までに学んだことをまと…

走り始める。やりたいことを継続出来るように意識して行動していく。

いざ走ろうと思うと、「走るために着る服がない」ってなったり雨が降ったりでなかなか外に出られない。「走りたいのに準備するのが面倒臭い菌」が蔓延しています。そこで私はひとつの結論にたどり着きました。 「汗かかない・夜に走る」ことを考えればスウェ…

感動して尊敬して成長する。

尊敬した。 ブログを書いている人が、誰かの役に立つかもしれないと、誰かの役に立ちたいと思ってブログを書いていることをその人のブログの文中で見た時にその人のその行為を。 自分が失敗して、こうすればよかったと思うことはよくある。でもその経験と、…

ベガルタ仙台VSサガン鳥栖 今日の試合は攻めに力を入れていてすごく良い!頑張れベガルタ仙台!

ベガルタ仙台VSサガン鳥栖の試合、これから後半が始まります! 前半は吉尾のクロスからジャーメインがヘッドで合わせて1点を取り、1-0で折り返しました。今日まで今シーズンのJリーグは5試合になるベガルタ仙台ですがいまだ勝利はなし。今日の試合は…

令和元年。これから新しい元号は私たちに何を与えてくれるでしょうか。

新しい元号が発表されました。 「令和」 「元号を当てようキャンペーン」や、「元号の文字が名前に入っていたら、1時間たこ焼き食べ放題」など、元号に関する色々な催しがありました。企業も名前を売るために必死です。私の名前には一文字も入っていないので…