継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

せっかくインプットをするならアウトプットをしながらインプットしよう。

アウトプットをすることはすごい難しいことだと思っていました。でも今日、実際に経験してみて、アウトプットの簡単な方法を知りました。それはインプットをすると同時にアウトプットをすること。

 

アウトプットと聞くとどうしても、今までに学んだことをまとめるようなやり方を考えます。でもそれってなかなか難しい。所々曖昧になっていたりすればそこを調べ直す必要があり、書く手間も増える。

 

インプットをしながらアウトプットすれば、今ちょうど学んでいる、あるいは覚えていることを書くだけだから、覚えていないなんてことはもちろんないし、自分で書くことでしっかり理解しているか確認しながらインプットしていくことが出来る。

 

今まで私は記事を読むだけ、何かの手法を読むだけの学びを繰り返してきました。でもそれは効率的な方法ではなかったと今日、学びました。これからはアウトプットしながらインプットをしていきたいと思います。

 

その「自分でまとめたアウトプット集」をさらにまとめた記事っていうのはとても良い記事になりそうな気がします。世のブロガーさんたちはそうやって素敵な記事を作り出しているんですかね。