継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走ることを習慣化するために、「走った後に得られる報酬」をイメージして、走りたいという気持ちを膨らませましょう。

運動して汗を流す。それって健康な体を保つためには大事なことだと理解しているんですけど、なかなか出来ないことなんですよね。ジョギングをしようと思い立ったはいいものの、いざ準備をしようとすると、走る用の服がなかったり、雨が降っていたり、お風呂…

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

今日はベガルタ仙台vsサガン鳥栖の試合がありました。私は見れませんでしたので家に帰ってきてから連れに結果をネタバレされた上で試合を見ました。ネタバレされた上で見る試合というのはなんとも言えない気持ちがするものです。それも負けた試合なら尚更。…

dアニメで見始めたアニメ「オーバーロード」シーズン3まで出てるから面白いと期待。

アニメ「オーバーロード」をdアニメで見始めました。原作も見たことなくてアニメからのスタートです。今は2話まで見ました。まず、主人公の見た目が悪役。これはけっこう珍しいような気がします。私も色々なファンタジー物のなろう小説やアニメを見てきま…

牛タン屋に行きました。仙台の有名な牛タン屋「利休」や「若」と違って闇が深かったです。「とろろ小 330円」は温泉の「おいしい水 200円」より高く感じました。

「二度と来ねぇ」 この言葉は私の連れ決め台詞です。連れは思ったことを素直に言っちゃうタイプなんですが、気に入らない味やスタッフの対応があった場合にはこの名(迷?)言が飛び出します。今日もこのセリフが空に飛んでいきました。 今日私たちが訪れた…

いつか「今日は家から外に出た日本人の人数は30人でした」というニュースが流れる日が来たりして

仕事が終わって帰ってくると疲れて眠りにつく。休みの日は何をするでもなくスマホをカチカチいじったり、テレビを見たり、お昼寝したりしていたらいつの間にか休日が終わっている。そしてまた仕事に行く。 仕事をするために生きているのかなぁってたまに思う…

良い試合が見れました。日本代表森保JAPAN、パナマに3-0で勝利!柴崎のプレーがもう少し見たかった!

サッカー日本代表の森保JAPANが国際サッカー連盟ランキング70位のパナマに3-0で勝利しました。ゴールを決めたのは南野、伊東、川又の3人でした。前半のはじめは右サイドにボールを集めて伊東を走らせて突破しようとしていましたがなかなか右サイドを切…

ケータイ業界のニュースを見て、色々書いてみました。そして最終的に行きついたのは、ドコモのCMもう少し頑張ってくれという結論でした。

大手キャリアの携帯料金が平均8000円から平均5000円くらいへの値下げをするように政府から大手キャリアに促すらしいです。今や格安SIMという言葉が話題に上ってからけっこう期間が経ちました。今では乗り換えて格安SIMを使っている人がすでにけっこ…

予祝という「前もって祝う」ことの意味。それは大きな力を持つものでした。何とか生活に取り入れるぞー!

予祝。この言葉を最近とある本で見て知りました。日本にはもともとそういった文化があるらしいです。言葉にするなら、「前もって成功をみんなで祝うことで、その成功を祈る」文化という感じでしょうか。前もって祝うことでそれが成功した時の幸せなどといっ…

社会人として成長したいならFlierというサービスを使って本を読みましょう。効率がかなり良いです。ってなんか宣伝みたい(笑)

まず結論から書きます。社会人としてスキルアップをしたいと思ったら本を読むのが一番、力になると思います。本を読むためにFlierというサービスを使うって読むべき本を見つけること。これが効率のいい本の読み方であり、社会人としてのスキルアップの効率の…

映像系サービスだけで年間70000円の出費をしているようです。けっこうな金額を支払ってるみたい。それぞれ良い所があって取捨選択が難しいんですよね。

どんどん進化していく生活の形。私は連れと国内ドラマ、海外ドラマ、アニメを一緒に見ることが多いです。そのせいもあってか、家計に占める映像系の月額使用料は結構な金額になっています。 dTV(500円)、dアニメ(400円)、DAZN(dTVとセットで7…