継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

今日はベガルタ仙台vsサガン鳥栖の試合がありました。私は見れませんでしたので家に帰ってきてから連れに結果をネタバレされた上で試合を見ました。ネタバレされた上で見る試合というのはなんとも言えない気持ちがするものです。それも負けた試合なら尚更。勝ち試合なら見たいんですけどね。

 

前半が終わり、サガン鳥栖が2点をぱんぱーんと決めて2-0。その後阿部がPKをもらって、それを野津田が落ち着いて決めて2-1で前半を折り返しました。フェルナンドトーレスがすごい体格でした。その上、仙台がスローインで再開しようとして、ちょっとまごついてるシーンでは、HEY!HEY!とめっちゃ大きな声でボール入れようとしている関口を脅していました。ちょっとこわかった。でも大きな声を出すことはスポーツ選手にとっては大事なことなんでしょう。サッカー選手はそういうプレッシャーといつも戦っているんだろうなぁと思うと、尊敬してやみません。

 

ベガルタ仙台は野津田と板倉という期限付き移籍の選手が支えている気がしますが、この2選手がもし元の鞘に収まるようなことになれば大変なことになるんだろうなと思います。今日も両選手のフードや限定グッズが発売されたようですが、その勢いで両選手にはぜひ仙台にしばらく残ってほしいなぁと思います。

 

ちなみに今回の試合は、後半で梁のクロスに石原が合わせてゴールを決めて2-2に追いつくも、その後1点を取られて2-3で敗北しました。でも個人的には一番好きな石原選手がゴールを決めてくれたので満足です。いつも引き立て役のような役目を果たしている感じがしますが、今回は梁の良いクロスもあり、ゴールを決めてくれて嬉しいです。