継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

ベガルタ仙台VSサガン鳥栖 今日の試合は攻めに力を入れていてすごく良い!頑張れベガルタ仙台!

ベガルタ仙台VSサガン鳥栖の試合、これから後半が始まります!

 

前半は吉尾のクロスからジャーメインがヘッドで合わせて1点を取り、1-0で折り返しました。今日まで今シーズンのJリーグは5試合になるベガルタ仙台ですがいまだ勝利はなし。今日の試合は何としてでも勝ちたい所。後半に期待です。

 

ここ最近は守りを増やして、頑張って守ろうとするけど結局点を取られる。攻撃に枚数をかけず、カウンターを攻撃の主軸にしているために攻撃も中途半端。そのカウンターで上がったところを結局点を取られるなど、個人的には戦術で負けているような試合が多かったように感じます。

 

点を取られない、負けないことは大事だけど、点を取らなきゃ勝てません。守りに力をかけすぎても良い攻撃が出来なければ勝てないので、点を取られてもそれ以上に点を取るような試合をこれから見ていきたいなぁと思います。

 

守りを厚くして、守備同士の連携を高めようという意図があったのかもしれないけど、サポーターは勝つ姿に期待して応援に行く訳で、そんなの練習でやってくれっていう気持ちになります。守りを固めるような試合をしたいなら事前に教えてほしい。そんな試合見たくないから。

 

なんて書いている間に相手のミスからだけど吉尾のシュート→クロスバー→詰めていた兵藤が押し込んでゴールという2点目が入りました!今日の試合は良い気持ちで見終われそう!頑張れベガルタ仙台