継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おはよう」という言葉しか話せないロボットが、自分が産み出された意味を自分なりに考えてみた。

「おはよう」 私は産まれてから今日までこの言葉しか発言していない。いやむしろ、この言葉しか発言できないと言ったほうが正しいのかもしれない。私はロボットだ。ある科学者が発明した作品のひとつだ。でもその科学者は天才だったんだろう。私の見た目は人…

平均年収300万円時代の生活は結婚をすると少し良いものになる?将来、お金に困らないためにも夫婦でしっかりとした将来の計画をたてましょう。

自分の年収がいくらなのか。それは現代を生きる日本人にとってはとても重要なことのひとつです。特に男性にとっては自分の年収が日本人の平均年収と比べてどれくらい高いのか、あるいは低いのか。それがステータスにもなれば劣等感にも繋がっています。 日本…

はま寿司勝手にランキング!今回は私と連れのランキングを2通り載せています。はま寿司に行くときはぜひ参考にしてください。

はま寿司に行ってきました。今はま寿司では「牡蠣握りと秋の味自慢」という期間限定メニューを出しています。秋の旬のネタ盛りだくさんのメニューでした。食べたのは牡蠣、牛タン塩、炙り甘鯛、鱧の天ぷら握り、青森津軽風煮干し中華そば、木いちごのタルト…

「メイズランナー2砂漠の迷宮」を見ました。ネタばれあり。高い所で感染者と戦うシーンはスリル満点でした。「メイズランナー3最期の迷宮」にも期待大。

「メイズランナー2砂漠の迷宮」を見ました。今回はdTVで324円でレンタルして見ました。2015年に「メイズランナー」が日本で上映されて早くも3年が経ちました。私は「メイズランナー」を映画館に見に行きました。迷宮に立ち向かう若者たちの姿を描…

モニタリングで有村架純がキッチンカーの店員になる。かわいい店員がおにぎりを握ってくれたり、隣で一緒に弁当を食べられる時間は、たとえモニタリングでも、男としては最高の時間。

モニタリングが面白いです。「もしも○○が○○だったら」などのお題に沿って色々な人をモニタリングしていく番組です。今私はちょうど「国民的人気女優の有村架純がお弁当を手作り!キッチンカーの店員だったら」というモニタリングを見ています。 有村架純と言…

夏の果物といえば何を思い浮かべますか?そして、その果物で思い浮かべるものはなんですか?私はこれを思い浮かべます。シャキッとさっぱり甘いこの果物で夏を乗り切る!

お題「スイカ」 夏の果物はなんですかと聞かれたらこの果物が真っ先に思い浮かぶ人も多いと思います。あの赤と黒と緑の大きな丸い果物、そう、スイカについて少し書いてみたいと思います。題材が思い浮かばなかったのでお題スロットから提供のお題です。 今…

予定を立てたらしっかり確認すること。今回の旅の失敗から学んだ大事なこと。次の旅行はしっかり確認したいと思います。

旅行に行ってきました。予定というのはいつも思い通りに運べるものではありません。でもしっかり確認しておけばある程度思い通りに運べます。その確認を怠れば、大変な思いをすることもある。だから確認はしっかりしておくべきなんです。そのことを実感させ…

子づくりについて真剣に考えてみた。保険適用外の医療行為もあるけど、それもおかしいよね。少子高齢化が騒がれてけっこう経つけど、改善したいっていう意思は見られない日本。

子づくり。人類にとってとってもとっても大事な一大イベントです。ですよね?一部の例外を除いて、夫婦にとっては、子どもができたら大喜びする。泣いて叫んで泣きわめいて喜ぶようなそんな出来事です。例えばアメリカだと、サプライズで妊婦のお母さんに子…

9月15日にオープンしたイオンスタイル卸町に行ってきました。一度行ってみる価値あり。好きになってまた行きたいと思うかどうかは人それぞれ。私は大沢か富谷でいいかな。

今日は仙台市の卸町に9月15日にオープンしたばかりの「イオンスタイル仙台卸町」に行ってきました。オープンしてまだ間もないためか混み具合が半端ない状態でした。赤い警棒?を持った警備員さんの誘導で通されたのは立体駐車場の5F。ちょうど入り口の近くが…

ゼロ 一攫千金ゲーム最終話が終了しました。現在のNEWSメンバー4人が全員出ていたのでそれぞれの役の特徴を簡単に書いてみました。それぞれのキャラにピッタリでした。

ゼロ 一攫千金ゲーム第10話を見ました。 とうとうゼロも最終話。終わりを迎えることとなりました。 なかなかに面白かったです。 今回はゼロ(加藤シゲアキ)VS峰子(小池栄子)の闘いでした。 ゼロを在全グループの代表にさせないために峰子はゼロに闘いを挑…

スタバの新作、スイートポテトクリームフラペチーノ。甘くてカリッとしていて美味しかった。

今日は仕事終わりに最高の贅沢を味わってきました。 ホワイトモカ トールサイズ ホット ホイップ増量 キャラメルソース追加 箇条書きにするとまるで買うものリストのようですね。 最高です。 暖かくて体も温まります。 甘くて最後に少し苦みがある。 なんで…

グッドドクター第9話を見逃したため、第10話も見れないという絶望的な展開に悲しい気持ちを隠し切れません。でも見てしまうと良いドラマがまたひとつ終わるというジレンマ。

グッドドクター第9話を見逃しました。 悲しいです。悔しいです。 でも大丈夫。 録画してあります。 録画予約ってすごいですよね。 万が一見逃してしまったドラマを見ることが出来る。 しかも機械がやってくれるので録画し忘れがない。 ありがたや、文明の利…

「ゼロ 一攫千金ゲーム」第9話。ギャップ萌えって大事だね、っていう結論に達しました。

「ゼロ 一攫千金ゲーム」第9話を見ました。 今回の話は標が4つのリングを獲得した所から始まりました。 救済措置としてか20分の制限時間が設けられました。 その時間内に4つのリングを手に入れた者たちで決勝戦をすると。 そして当然の如くリングを集める…

書きたい記事が思いつかなかったのでお題スロットを回してみました。行きたい場所。私の行きたい場所はここです。

お題「行きたい場所」 ブログを書こうとしましたがお題が浮かびませんでした。 お題スロットを回したら「行きたい場所」というお題が出ました。 ふと「行きたい場所・・・」とふと呟きました。 そしたら後ろの方から「ロシアー」と返事が聞こえました。 連れ…

はま寿司に行ってきました。今は秋旬先取りのメニュー(の中で食べたメニュー)をランキング形式で発表します。ちょっと残念なメニューがちらほら。次の期間限定に期待です。

今日ははま寿司に行ってきました。 今はま寿司では「秋旬先取りと本鮪大トロ」のメニューを期間限定でやっています。 出典:http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html その中でも今日は 秋鮭 炙りさんま 生ハムメロン握り 鶏天握り(タルタルソース) …

結婚式にゲストとして参加する場合、何を意識したらいいでしょうか。実際に参加して私はこう思いました。

友達の結婚式に参加しました。 その結婚式は雨が降っていました。 ネットで検索してみたら、雨の日に結婚式を挙げた夫婦は幸せになると書いてました。 どうやら夫婦が流す予定の涙を神様が代わりに流してくれるので、夫婦はこれから涙のない人生を歩むという…

ゼロ 一攫千金ゲーム第7話。手越がはっちゃけているゲームの後半戦。さて軍配は誰の手に。

ゼロ 一攫千金ゲームの第7話を見ました。 今回も手越ははっちゃけていました。 手越が演じているのは「人を殺そうとしている悪役」だったはずなんですが、最終的には「同情しちゃうかわいそうなやられ役」になっていました。 名前も「太郎」で悪い雰囲気ない…