継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

はま寿司に行ってきました。今は秋旬先取りのメニュー(の中で食べたメニュー)をランキング形式で発表します。ちょっと残念なメニューがちらほら。次の期間限定に期待です。

今日ははま寿司に行ってきました。

今はま寿司では「秋旬先取りと本鮪大トロ」のメニューを期間限定でやっています。

 

ç§æ¬ååãã¨æ¬é®ªå¤§ã¨ã

出典:http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

 

その中でも今日は

秋鮭

炙りさんま

生ハムメロン握り

鶏天握り(タルタルソース)

を食べてきました。

 

ランキング形式で発表したいと思います。

まずは順位をどん!と発表しちゃいます。

 

1位 鶏天握り(タルタルソース)

2位 該当なし

 

以上、ランキングでした。詳細を以下に並べます。

 

まず秋鮭は普通に鮭でした。

ただ、残念なのは半分冷凍の状態で出てきたことです。

冷たいし、半分凍っているせいか変な食感でした。

旬を先どっているって感じはしませんでした。

外も猛暑だったし。夏ですね、まだ。

 

炙りさんまは生さんまがちょっと炙られている感じがするくらいで、1回食べれば2回目はもういいかなっていう味でした。

 

生ハムメロンは湿布の味がしました。

食べてみると分かります。

メロンの甘さなのか酸味なのかが影響しているんでしょう。

一緒に口に入れた生ハムから湿布の味がしました。

これは最高に不味いです。びっくりしました。

最終的に生ハムは生ハム、メロンはメロンで食べました。

大人気漫画「ワンピース」の中でも生ハムメロンが出ていて、子どもながらにどんな味なんだろうとワクワクしながら見ていた記憶があります。でもこのはま寿司の生ハムメロンは夢を壊してくれました。本物の生ハムメロンは違うんだと信じたいです。

 

最後に鶏天です。

これは普通に美味しかったです。

タルタルソースが乗っているのでそれを少しずつつけながら食べてもよし。

タルタルソースをつけた上で九州甘口醤油をつけて食べても美味しかったです。

美味しくて2個食べました。

 

番外編としてたこ焼き(ピリ辛ソース)も食べました。

これも美味しかったです。

そんなに辛いわけでもなく、味付けはポン酢、醤油、ラー油とかですかね。

5個で1皿でしたが、2人でぱくぱく食べられました。

1人で行ったらちょっと多いかもしれません。

 

はま寿司大好きなんですが、今回の期間限定メニューはちょっと残念なメニューが多くありました。次の期間限定メニューには期待したいです。