継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

夏の果物といえば何を思い浮かべますか?そして、その果物で思い浮かべるものはなんですか?私はこれを思い浮かべます。シャキッとさっぱり甘いこの果物で夏を乗り切る!

お題「スイカ」

 

夏の果物はなんですかと聞かれたらこの果物が真っ先に思い浮かぶ人も多いと思います。あの赤と黒と緑の大きな丸い果物、そう、スイカについて少し書いてみたいと思います。題材が思い浮かばなかったのでお題スロットから提供のお題です。

 

今、私がスイカと聞いて一番に思い浮かぶのは、「やまなか家」の「盛岡冷麺」に載っているスイカです。スイカって適度に甘くてさっぱりとしていて夏にぴったりですよね。そのスイカ盛岡冷麺の中に入ると、甘さがすごい強く感じます。あれは盛岡冷麺のスープにある酸味か辛味が原因なんでしょうか。よく、スイカを食べる時に塩をかけると甘みが引き立つと言われますが、それと同じ効果が出ているのかもしれません。

 

イカと聞いて私が次に思い浮かべるのは、大沢イオンの「果琳のスイカジュース」です。今は時期的にもう販売が終わってしまいました。残念です。量的にもちょうどいいし、スイカの感じが見事にそのまま味わえるのでここのお店のスイカジュースをよく飲んでいます。まぁ、果汁をそのまま出しているだろうしそのままの味がするのは当然かもしれないですが。でも例えばタピオの「いたがきのスイカジュース」は氷が入ってないせいか、すぐぬるくなってしまいます。それに比べて果琳のスイカジュースにはクラッシュした氷?が入っていて冷たくてさっぱりした感じが長続きするので好きです。飲みながらのウインドーショッピングのお供にピッタリです。また早く夏のスイカジュースが飲みたいです。

 

イカと聞いて皆さんは一番に何を思い浮かべますか?自分の好きなもの。こだわりのもの、大事にしたいものです。