継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

最近ハマっているPUBGについて簡単にまとめてみました

1.最近ハマっているゲーム「PUBG」

最近、スマホの「PUBG」というオンラインゲームにハマっています。広いマップで様々なシチュエーションで世界中の人々と銃撃戦を繰り広げるゲームです。日本人だけでなく、海外の人とも交流が出来て、チャットで会話できます。上手くやればネイティブとの会話を楽しめるので、英語の勉強などに役立つかもしれません。そんな国際交流も楽しめちゃう「PUBG」ですが、私が魅力を感じているのは敵と相対した時に感じる緊張感、それを乗り越えた時の喜び、目標を達成した時の喜びの3つです。残念ながら国際交流ではありません(笑)

 

2.私が感じる3つの面白い所

「手に汗握る」という表現があります。このゲームで敵と相対した時に私の手はびちょびちょになります。その内スマホにカビが生えます。新陳代謝がいいのかな?それほどドキドキします。だからやめられないんだと思います。でもドキドキしながらも敵に打ち勝った時、とても喜びます。スマホを置いて両手離しで喜びます。その間に違う敵に打ち殺されます。とても悲しいです。仕方ないです、嬉しいんですから。

 

3.マッチの種類

もちろん「ろうそくに火を灯すために必死で濃緑のガリガリした所に擦り続けるつまようじサイズのあれ」ではありません。match、試合の方です。「PUBG」にはいくつかのマッチの種類があります。大きく分けると、シンプルなサバイバルモード、練習的なモード、期間限定のイベントの3つです。イベントは現在はゾンビを倒しながら朝まで生き残るモードが2種類開催されています。どちらも面白いです。たまーに嫌がらせしてくる人とかがいると悲しくなります。子どもみたいな人たちです。味方にRPG打ち込んでくるとか。まぁ、オンラインにはつきものなので報告だけして彼らのことは忘れましょう。

 

4.今後の目標

現在ようやっとランクがGOLDに上がりました。対戦相手はどんどん強くなっていきます。目標としてはGOLDの次のランクに行ければなと思っています。気になったらぜひプレイしてみてくださいね。

 

5.リンク

play.google.com