継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

とうとう85記事目です

 このブログの当初からの目的は100記事を目指すことでした。実際しばらくの間、おさぼりを続けてきてしまいました。でも今日のこの記事でとうとう85記事になります。なので残すところあと15記事で目標だった100記事に到達します。毎日続けて綺麗に100記事までいったぞーっていう流れではないですが、とりあえずのらりくらりと書いて100記事行けば、目標を達成することに変わりないので、個人的には満足なんですよね。あと15記事、頑張っていきたいと思います。

 

ちなみにいきなり話は変わりますが、皆さんは将来の目標はありますか?あるいは未来の自分はこうなっているだろうっていう未来の自分は想像できますか?

 

私は今の所、自分が将来こうなっているだろうという未来像が全く見えません。ただ、今このまま何もせず、流れに身を任せて過ごしていくと、経済的になかなか辛い未来が待っているんだろうなと思います。だから今何かしら今の状況を変えることをするべきなんだろうけど一体全体何をしたらいいのやら。

 

そんなことを考えながら、暇な時間にネットサーフィンをしていたら、次のような文章を見つけました。

 

人間が変わる方法は3つしかない。

1、時間配分を変える

2、住む場所を変える

3、付き合う人を変える

 

という文章でした。確かにそうだなぁと思います。そういった環境変化がないと人は変わらないし、楽な方楽な方に流されていく。

 

ちなみにもし仕事を変えた場合、上記の項目の3つあるいは2つは変わりますよね。ということは人間、変わろうと思ったら仕事を変えるのが手っ取り早いのかもしれませんね。そう簡単にできることではないですが。でも今のまま過ごしていって経済的に辛い状態が予想出来るのであれば、好転するかどうかは別として、やってみるのはいいことだろうと思います。もしも私が転職するという話になれば、このブログでも記事にして流れを報告するのも面白いかもしれませんね。もしかしたらそれを見た方が、何かの参考にして、状況を好転させるきっかけになったりでもしたら私もすごく嬉しいですし。今の20、30代世代が求めるという承認欲求(私の)も満たされるので最高の展開ですね。