継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

「24時間テレビ 愛は地球を救う」面白いです。見るつもりなかったのに見始めたら面白くてやめられません。

24時間テレビやってますね。

今は石ノ森章太郎のドラマをやってます。

演じてるのは中島健人ですね。

 

途中から見てますが、いいセリフが2つありました。

お姉さんの言葉「愛されるのは愛を返している人ですよ」

子どもの言葉「弱くても格好悪くても頑張って戦っている人はみんなヒーローなんだよ」

 

この言葉だけで泣きそうになりますね。

核心をついているような気がします。

愛されたいなら自分が愛せってアクアタイムズの曲にもありました。

いい言葉は誰かから誰かに受け継がれていくんですね。

 

いい言葉をひとつかふたつ聞いただけで、いい話だったって気持ちになりました。

言葉って大事ですね。

 

というか、仮面ライダーとかロボコンって石ノ森章太郎の作品なんですね。

全然知りませんでした。

さいころによく見てました。

今では仮面ライダーって当たり前に存在してるけど、それが描かれるまでの道のりを見て、こんな感じで仮面ライダーは作られたんだって感心しました。

 

24時間テレビ、見るつもりなかったんですが見始めると止まりませんね。

今は嵐にしやがれをやってます。

水卜アナかわいい。

ぽっちゃりってすごいいいなと思う今日この頃。

 

嵐の中ではニノ派です。

皆さんは誰が好きですか?

ニノ派多そうだなぁ。