継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

なろう小説は、夢を与える底なし沼のような遊園地です。

なろう小説って知ってますか?

小説が好きな人たちの遊園地です。

小説好きにとってはディズニーよりもユニバーサルスタジオよりも楽しい遊び場です。

 

ただ、ディズニーやユニバとは違う所があります。

そこはハマったら抜け出せない底なし沼なんです。

そこには面白い小説が何百、何千作品と置いてあります。

なので暇があればずっと読んでしまいます。

ある意味中毒性があります。

 

ランキングの上位作品を検索する方法も簡単です。

なので面白い作品、みんなに評価されている作品をすぐに探すことが出来ます。

 

どんどん新しい作品が生まれ、評価され、不要なものは消えていく。

良い作品は多くの人の目にとまり、読む価値のない作品は淘汰されます。

良い作品が現れる毎にこのサイトの質はよくなり、その作品が漫画化やアニメ化されることで収益化します。そうして正のスパイラルが形成されていっています。

 

小説を読んでる時ってすごく楽しいんですよね。

文章を読みながらその景色を想像して、音や匂いといった五感で感じる情報を頭の中で作り出します。まるでその小説の世界に自分もいるような気持ちでその小説に没頭します。気付いたら休日が終わっていたなんてことが多くあります。主人公に自分を重ねている人もいるかもしれません。想像は個人の自由。どんな想像をして楽しむのも読み手の勝手ですから、同じ小説を読んでいても、想像力によって作品の内容は良くも悪くもなります。

 

ちなみに休日を大事に過ごしたい人は見るのをやめておいた方がいいと思います。

せっかくの休日が、小説を読むことが楽しすぎてすぐに終わってしまうんです。

休日を楽しみにしている人にとってはこれ以上悲しいことはないと思います。

 

いつかは私も面白い作品が書けたらなぁ、って思います。

なろう小説を読んでる人は誰もが一度は考えたことがあるはずです。

評価される作品を書けるのは何百、何千の中の一握り。

そんな夢も見させてくれる遊園地です。

是非皆さんも一度見てみてください。