継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

初の試み。リアルタイムでサッカーの試合観戦しながら記事を書いてみたら難易度高かった。前半戦

ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ by DAZN

 

8月15日19時キックオフ予定

梁が子どもから花束もらうシーンがありました。

ゴール決めてほしいですね。と思ったらスタメンではなかったという。 

 

板倉はU21で遠征中だから出場なし。

渡辺監督は44歳ですか。けっこう歳いってるのに渋かっこいいですね。

DAZNで観戦しながら見てるからPCのほうが通信重いなぁ、と感じます。

しばらくしたら重い感じなくなりました。これでひと安心。

 

2分 早速湘南のFKからのピンチ。シュートを打たれるも、シュミットのナイスセーブで難を逃れる

 湘南の選手名前分からないからこれ解説みたいなの難しいです。

3分 西村が倒されFK獲得

4分 関口が左サイドから攻めるもDFに阻まれる

 

湘南、左サイド前線へスルーパスを出すシーンが多くみられるが誰も走り込んでない。

9分 湘南のCKから攻めるもシュートは枠を捉えず

ここまで仙台なかなかチャンスを作り出せていません。また防戦一方の試合運びになるんでしょうか。

 

12分 湘南の放ったシュートがポストに当たり関口へ。関口クリアしようとするもまさかのオウンゴール

 今のは辛い。けっこう辛口評価されそうですね。雨で濡れてたらしいからそのせいもあるのかな。それにしても開始早々の失点は痛いですね。

 

f:id:gfc1300:20180815210754j:plain

残念がる表情を見せる関口

 

13分 蜂須賀が相手のボールをカット。ゴールに攻めるが前に転がしたボールが強く、ゴールラインを割りゴールキック

相手のパスミスから飛び出した関口がゴール近くまで攻め込み、切り返してから放ったシュートがゴール!さっきのミスを取り返すような気持ちのこもったシュートでした。

 

 20分 西村のシュートは惜しくもポストに阻まれる

惜しい!前回の試合でも後半から出場して大活躍の西村、また西村のゴールが見たいなぁ。

 

実況いわく、 お互いの監督が戦術ボードを見る時間が長いらしい。

監督は試合の中で相手のフォーメーションを考えながら指示を与えていくんですよね。

観察力と判断力が求められる大変な仕事なんですね。

23分 飲水タイム

相当暑いから熱中症にはならないように頑張ってほしいです。

 

25分 湘南、山崎のシュートもゴールならず。

26分 湘南、梅崎が左サイドから切り込もうとするもDFに止められスローイン

 

あ、湘南に西村と似てる選手を発見しました。FWかな。後で調べてみよう。

29分 湘南、山崎を起点に攻め込むもシュミットがパンチングでクリア。

交錯した湘南の選手、腰を痛めてたけど大丈夫かなぁ。

頭を強く打たれて脊椎に衝撃が行ったんですかね?

 

31分 関口が左サイドから攻め込む。中にボールをいれると、トラップした西村が振り返ってボレーシュートでゴール!仙台逆転!トラップで強めに弾いた瞬間はダメかと思いましたがそこからまさかのボレー。綺麗に決まりましたね。

 

 33分 関口が山崎に後ろから当たられ、頭を抱え込んで倒れる。

あれ、関口も渋かっこいいな。仙台の選手ってなんかかっこいい選手多いですよね。

渡辺監督をはじめとして、石原、関口、板倉と。

 

36分 両選手ピッチに戻り試合再開

その後ボールを持った蜂須賀が右サイドから攻めるもDFに当たりCK。

 

38分 関口が左サイドから攻め、DFに当たりCK

39分 またもや仙台のCK

関口が蹴り入れるもくりあされまたもやCK。

ずいぶん長い時間仙台の攻めが続きます。

仙台ファンとしてはうれしい限りです。

 

41分 相手ゴール付近で西村、石原、冨田らで上手く繋ぐが放たれたシュートはゴールキーパーに止められる。誰が放ったんだろう。冨田かな?

 

43分 そろそろ最後の走りをお互いが見せる頃?終盤ってみんな頑張るから好き。

前半のアディショナルタイムは4分らしいです。ちょっと長め。

湘南、なかなか攻められず。

 

47分 梅崎のシュートもDFに当たってシュミットの正面

仙台のDFもけっこう光ってますね。相手のシュートを体でブロックする姿が多く見られます。

 

前半終了。西村は2桁台のゴールを決めたようです。

やっぱりすごいんだなぁ。西村。Jリーグのゴールランキング上位者ですからね。

後半にも期待したいですね。

 

今日の走行距離上位者は誰だろう。

なんか前試合では10キロ以上走ってた選手が3人くらいいましたが、そんなに走るんだ!って感じですね。サッカー選手ってすごいなぁ。そんなに走ってボール扱ってたら、私だったら速攻足骨折しますよ。断言します。実績もあります!

 

 と、思った以上に長くなってしまったので、後半戦は別記事で書きます。

サッカー観戦しながらブログ書くって難しいなぁ。

選手名分からないと誰が何したか上手く書けないし、TVから目を離して記事書いてると大事な所を見逃しちゃって悲しい気持ちになったりするし。

 

でもやっぱり自分が応援してるチームが勝ってると嬉しいですね。

この初の試みで記事書いた試合で、このまま勝ってくれたらいいなぁ。

頑張って、ベガルタ仙台