継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

筆休めならぬ指休め

事情が重なっています。

いつもはPCで記事を書いているんですがPCの前に座れない日々がここ数日続いていて、そういう日々がもう少し続きます。そのため、記事の更新はお休みです。

 

紙とペンで書いていたものを一度休むことを筆を休めると言いますが、PCだと筆ではなく指でタイピングするので指を休めるとでも言うんでしょうか。

おそらくは筆を休めるでも意味は通じますね。

 

指を休めるだと、握力の筋トレをしている人が休憩する時も同じ言葉が使えちゃうので、微妙ですね。

 

と言いつつも使います。

しばらくの間、指を休ませていただきたいと思います。

という報告でした。