継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

うにうに祭りinスシロー

今日はスシローでディナーを食べてきました。

スシローでは今「夏はどどんと 100円祭」をやっています。

なんと、濃厚うに包みが100円で食べられるという最高のキャンペーンでした。

美味しくって、濃厚うに包みは3個も食べちゃいました。

この濃厚うに包みの構成は、まず海苔。

正方形にカットされた海苔が皿に乗っています。

その上にはシャリ。ごはんですね。

その上に小さいうにが6~8切れくらい乗っています。

醤油を適量かけ、海苔を手で巻いて半分づつ噛みちぎる。

まず海苔が来て、ごはんとうにと醤油の味が来る。

そして最後にうにの独特な香りが鼻に広がる。

あのうにの独特な香りってなんであんなに癖になるんですかね。

あの香り(とあの滑らかな食感)目的でいつもうに頼んじゃうんですよね。

 

そのあと天然ブラウン海老も食べました。

見た目は普通の蒸し海老でだったので期待しないで食べました。

でも噛んでみたらけっこう噛み応えがあってふっくらしていました。

 

いつも食べているかぼちゃの天ぷらも食べましたが、今日はちょっと揚げ過ぎくらいな色をしていました。いつも食べているのが速水もこみちだとしたら、今日食べたのは松崎しげるでした。そこはちょっと残念でした。次回は速水もこみちに期待。

 

あ、写真撮るの忘れた…。

 

最後に食べたのは「あふれるこぼれる抹茶の和カロンです。

いつもはこういうオシャレなデザートは食べないんですが、注文タッチパネルでCMみたいなのやってて美味しそうだったので注文してみました。

 

届いたのがこんな感じ。

f:id:gfc1300:20180808205131j:plain

でかい。ただただでかい。そして見た目かわいい。

インスタ映えを意識してるんでしょうね。インスタやってないですけど。

寿司ネタより大きいマカロンは初めて見ました。

 

中身は抹茶、あんこ、そして白玉でした。

抹茶とあんこの間違いなく美味しいであろう組み合わせ。

その組み合わせがやはり完璧な美味しさを演出していました。

まさにワールドカップで乾のパスから本田がゴール決めたあの組み合わせのような完璧さ。白玉は岡崎ですね。

実は私、マカロン嫌いなんですが全部食べちゃいました。

けっこう甘めなので、もしかしたら甘過ぎるの苦手な人はきついかも。

 

今日はいつもより多く食べちゃって、2人で3000円ほどでした。

みなさんも、うに祭り楽しんでくださいねー。