継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

お腹が苦しくて苦しくて幸せを感じています

題名だけ見るとだいぶやばいやつですね(笑)

 

今日は菜々家で晩ごはんを食べてきました。

食べたのはチーズタッカルビ風定食。

甘辛なタレとまろやかなチーズが相性がよくて美味しかったです。

ãã¼ãºã¿ãã«ã«ã風å®é£

 

菜々家ではおかずか食べ放題で、味も美味しい。

だからいつも食べ過ぎてしまう。

そして飲み物のラインナップが豊富。

これがまたお腹をさらに苦しめる。

 

その飲み放題の中に「アサイージュース」があります。

これまた美味しいんですが、さらに健康にもいいなんて困ります。

ほんと、困っちゃうからやめてください。いや、やっぱりやめないでください。

 

これは健康オタクは飲まざるをえない一品ですよね。

つまり私も飲まざるをえない。

 

定食+おかず食べ放題+アサイー飲み放題。

もうお腹が苦しくて苦しくて苦しくて大変です。

ちなみに以下、菜々家に書いてあったアサイーの効能と同じ文章?を見つけたので貼っておきます。同じかは不明。んー、ちょっと違うかも。ま、いっか。

 

アサイベリーとはブラジルのアマゾンに自生し、強力に照り付ける太陽のエネルギーをたっぷり吸収した果物です。 
アサイベリーには食物繊維やカルシウム、鉄分、リン、ビタミンや亜鉛などあらゆる栄養素をバランスよく含んでおり「奇跡のフルーツ(ミラクルフルーツ)」とも呼ばれ、昔から原住民にも親しまれたフルーツです。アサイベリーにはアントシアニンも多く含まれています。アントシアニンとは目に良い効果が期待される成分で、そのアントシアニンの量がアサイベリーにはブルーベリーの約5倍も含まれています。

  • アントシアニンがブルーベリーの約5倍
  • 鉄分がレバーの約5倍
  • ポリフェノールは赤ワインの約30倍
  • 食物繊維はごぼうの約3倍
  • カルシウムは牛乳の約2倍
  • ビタミンCはレモンの約3倍
  • リンはバナナの約4倍

 

http://www.cymbidium.co.jp/seibun/acai.html

より引用させていただきました。