継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

人気ラーメン屋「かいじ」でのスタッフの気配りで感じた心地よさ

今日は仙台の人気なラーメン屋「かいじ」に行ってきました。

こってり濃厚ラーメンが美味しいと話題だったので、ずっと行きたい行きたいって思っていたんですが、今日やっと行くことが出来ました。

 

美味しそうなメニューばっかりで何を食べようか迷った結果、私は濃厚魚介つけめんを頼みました。

 

f:id:gfc1300:20180730221701j:image

 

魚介系の味がけっこう濃いめで、時間がたっても冷めにくいアツアツのつけ汁に麺を軽く浸して食べました。麺は太めなので2本くらいを一気に啜ると、ズルズルズルっといい感じで口まで来ます。食べる方はぜひ2本掴んで啜ってみてください。きっと「あ、これこれ」って感じると思いますよ。

 

ちなみに注文してからラーメンが到着するまでにちょっとしたハプニングがありました。理由はわからないんですが、なにかミスがあったらしいです。そのためラーメンの出来上がりまでに時間がかかったらしく、そのお詫びになんと、餃子をサービスしてくれました。確かにちょっと時間かかった気はしたけど、そこまで気にするほどじゃなかったです。その気遣いが嬉しかったです。

 

f:id:gfc1300:20180730221650j:image

 

ちなみにつけ麺を頼むときは必ずといっていいほど「割りスープ」を頼んで出汁で薄めたつけ汁を楽しみます。麺を食べ終わったので「割りスープ」を頼もうとしたんですが、なんとテーブルにありました。「割りスープ」って頼みたいけどちょっとだけ頼むのに抵抗があるんですよね。「面倒くせー客だな」って思われないかなって気になって。まぁ結果頼むんですけど。でもテーブルに置いててくれたのでそんな抵抗を感じることなくスープまで楽しむことが出来ました。

 

そういった「心配り」ができる所も人気な理由のひとつなんだろうなって思います。是非また利用したいなと思いました。ちなみに連れは濃厚味噌ラーメンを注文しました。「美味しい、美味しい」と食べていました。この店に連れてきてよかったと思いました。

 

f:id:gfc1300:20180730221939j:plain


ふたりとも大満足でお店をあとにしました。食べ終わる頃には外に8~10人くらいの待ちがいました。私たちの時はすぐ注文できたので、タイミングがよかったんだなぁと思います。次は何を食べようかなぁ。

もしお勧めあれば教えてください(^^)/