継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

ゼロ 一攫千金ゲーム第6話は悪役の手越がぴったりはまり役でした。「子猫ちゃーん」は聞く人によってはだいぶウザいようです。

ゼロ 一攫千金ゲーム第6話は錨で挑戦者を殺そうとするゲームでした。

このドラマは個人的に感想が書きづらいので毎話更新が出来なくて残念です。

ブロガーの玄人さんたちは書きづらい内容でもある程度、経験から書き記しちゃうんでしょうね。尊敬です。

 

このドラマは毎話見ていますが、比較的グロい題材が多いですね。

第1話   間違えた参加者が落ちてくる丸い鉄球で押し殺される

第2、3話 目隠ししてジャンプする方向を間違うと50M下の地面に落下する

第4、5話 水槽にひとり閉じ込められ、間違えるか25分経つと1人が溺死する

第6話   クイズに間違え過ぎると錨で参加者が顔を潰される

間違えた場合の罰ゲームが相当エグくて、そしてグロくて、次の回を見るかどうかちょっと考えてしまうような話が続いています。今回もそうでした。

 

問題については視聴者に一緒に考えさせてくれる見せ方をしています。

なのでクイズ番組やなぞなぞが好きな人は好きな番組だと思います。

謎解きレベルの高い人はすぐ解けちゃって、ちょっと物足りないかもしれません。

 

ちなみに1話簡潔ですごい面白かった1話と比べて、2,3話、4,5話、6,7話と2話完結の話が続いています。2話完結だとちょっと間延びしてしまって、段々飽きてきてしまうので、出来れば1話完結をやり通してほしかったなぁと思っています。

 

今回の話は悪役として手越が出演していました。

手越は悪役がすごく似合っています。

頭脳派のゼロにちょっと馬鹿にされてる感が否めないキャラですね。

「子猫ちゃーん」はだいぶイラッとします(笑)

NEWSのライブに行くファンはイラッと来ないんでしょうか?

すごく疑問です。

 

今回は2話完結の1話目。

なので途中で終わりました。

中途半端で終わり、釈然としませんが、次回もしっかり見る予定です。

 

ちなみに私が今見てるドラマは2つ。

「グッドドクター」と「ゼロ 一攫千金ゲーム」です。

この2つで順位をつけるなら上に並べた通りです。

他にも「高嶺の花」「サバイバルウエディング」がちらっと見た感じでは面白そうでした。見る時間が出来たら、見て感想を記事にしてあげたいと思います。

 

ドラマとは関係ないですが、今日はちょっと暑い1日でした。

お盆が終わって涼しくなったなぁと思ったらまた暑くなるこの温度差。

気温の変化で体調を崩さないようにみなさんお気をつけください。