継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

コードブルーのドラマを見たことのない人間が「劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命」を公開初日に見てみたら、干からびたので報告します

まずは結論から。

 

コードブルーのドラマを見たことない人でも楽しめると思います。

泣けました。いい話が詰まってます。私は泣かされました。

 

テーマをつけるとしたら「家族の絆」ですかね。

やっぱり危機に迫られた環境で、「家族」や「近しい人」がいることの大切さ、ありがたみっていうのを「物語」の形でバンッと見せられると、泣かされてしまうなぁって実感しました。

 

ただ、そんな中で個人的に許せない場面がひとつありました。

「君は僕たちの希望だ」ってセリフが劇中にあるんです。

言ってることは分かるんですよ。でも「それはその子じゃないんだよなー」

って考えたら、すごいシリアスなシーンなのに笑っちゃいそうになりました。

分かる人には分かってもらえると思います。

 

ちなみに一緒に行ったコードブルーファンにそれを伝えたところ、「なんだお前、コードブルーのなんたらも知らないくせに評論か?映画評論家にでもなったつもりか?あ?」と半ギレされました。素直な気持ちを伝えたつもりが、悲しかったです。

 

 

そういえばこの映画を見る時に私は、ポップコーンのキャラメル味を片手に見たんです。ポップコーンってどんどん口の中の水分を奪っていくんですよね。

そしてこの映画、泣けます。泣けば泣くほど目から水分が流出していきます。

さらに今の時期(に関わらずですが)は、映画館の中は空調がんがんで乾燥するんですね。

 

その結果、映画を見終わる頃には「素敵に干からびた何か」が出来上がりました。

なーんてことにならない様にみなさん、水分補給はしっかりしましょう。