継続していくことに意味がある

「続けること」をテーマにまずは100記事を目指しています

有料の音楽再生サービスは色々あるけど、私はdヒッツを使っています。お勧めの再生プログラムがあるので紹介しておきます。

ドコモの音楽再生サービス、dヒッツをいっぱい活用しています。どうしたら一番自分が楽しめるか色々試しながら毎日出勤しています。

 

今私が一番楽しい使い方だなぁと思っている聞き方、使い方はdヒッツを使って検索ボタンを押して、あなたにおすすめという場所を押した所にある、「日替わり!おまかせ再生」と「11/1号 もしかしたら好きかも?」という定期的に色んな局のプレイリストを表示してくれる機能です。

 

下のほうに行けば他にも、その人がよく聞く歌手を、再生している人が良く聞いてる曲をプログラムに自動生成してくれているものもあります。ややこしいですが見てもらえれば分かります。

 

こういうプログラムにはなんとなく聞いたことがあるけど曲名は分からなかった曲などがよく入っているので、カラオケで歌える曲が増えます。私自身、好きな曲が出来ると毎回そればっかり聞いてしまう人間なので、カラオケとかに行くと歌える曲の幅がせまくなってしまって大変な思いをすることがよくあるので、こういう機能はすごく有り難いです。

 

dヒッツの残念な所を挙げるとしたら米津玄師の曲がほぼないことですね。今やカラオケやオリコンチャートにも必ずと言ってもいいほど入っているのに、dヒッツには入っていないので、YOUTUBEとかで聞くかCDを借りるかしないと聞けないというのはすごく悲しいですね。

 

月額500円でこれだけ使えるのならけっこう使えるサービスだなぁとは思っています。他にもLINEミュージックやらamazonミュージックやら有料の音楽再生サービスは色々あります。でもコスパがいいのでしばらくはdヒッツで楽しんでいこうかなぁと思っています。もしこれがお勧めだよってサービスがあったら教えてほしいです。